野菜直売所

虹を見たければ雨を楽しもう!

お疲れ様です!スタッフあんてつです!

今日は冬作の準備をしていました。雨だったので。

ちょうど終わったころ晴れてきて、ハウスの上に大きな虹が!

虹を見たければ雨を楽しもう!というとある会社の社長の言葉があります。

ドリー・パートンの「虹が見たければちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ」という名言と同じことだと思うのですが、素晴らしい経験をするためには、少々の我慢も必要だという意味のようです。

農業は天候に合わせた仕事。雨の前に終わらせ、雨の時に休むか片付け、ハウスの仕事。

虹を見るために天候を味方につけて頑張ります!

そして絶賛南瓜貯蔵中!いい感じです!

PAGE TOP